キッズシューズをお得にゲット【スムーズに靴がはけている状態】

MENU

出産祝いを贈りたい方へ

おもちゃ

オススメはベビー服

周りに赤ちゃんを産んだ方がいて、出産祝いにベビー用品を贈りたいけど、どのベビー用品を贈ったらいいか分からないという方、多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなのが、ベビー服です。贈る相手が必要としていた場合、ベビーベッドやベビーカーなどのベビー用品も出産祝いとして良いですが、もう相手の方で用意してあり、かぶってしまうということがあり得ます。ですが、ベビー服であれば赤ちゃんは成長がとても早く、すぐに前の服が着られなくなってしまい新しい服が必要になるので、かぶってしまい置き場に困るということはありません。ベビー服を選ぶ際の基準ですが、サイズは80のものがオススメです。サイズが50〜60のものだと相手の方でもうすでに用意してあり、もらっても使わないということがあり得ますし、サイズが70のものだと着られるまで成長した頃には季節が変わってしまっていて、着せることができないということがあり得ます。それに対して、サイズが80のものは標準的な体格の子であれば、1才〜1才半の頃に着るサイズなので長く着せることができますし、標準より大きい子にも着せることができます。また、肌着の上に着る服を贈る場合はつなぎタイプのものではなく、上下分かれているものを選んだ方が、親が服の組合せを考えることができ、よりおしゃれを楽しむことができます。そして、デザインはフリルがいっぱい付いていたり色が派手目だったりと、好みが分かれそうなものよりも、多くの人から好かれるシンプルなものがオススメです。出産祝いにどのベビー用品を贈るか悩んでいるのであれば、ベビー服を買うことをオススメします。

PICK UP

ママと赤ちゃん

出産祝いに最適なもの

出産祝いとしてまず喜ばれるベビー用品はベビー服です。赤ちゃんはすぐに成長するため、ベビー服まで十分に手が回らないことが多いです。そのときにかわいらしいベビー服はありがたいものです。その他タオルもよく使うものなので喜ばれます。

靴

赤ちゃんの靴選び

赤ちゃんが歩き始めると、多くの親御さんは靴の購入を考えます。ただ、キッズシューズは、可愛いという理由だけで購入するのは禁物です。重要なことは、赤ちゃんの足に合う靴を選ぶことです。専門店で採寸してもらい、正確なサイズの靴を選ぶことが大事です。

Copyright© 2018 キッズシューズをお得にゲット【スムーズに靴がはけている状態】 All Rights Reserved.