キッズシューズをお得にゲット【スムーズに靴がはけている状態】

MENU

赤ちゃんの靴選び

靴

採寸をしっかりする

赤ちゃんが歩けるようになると、そろそろ靴を買い与えようと考える親御さんが多くなります。お店には可愛らしいキッズシューズが並んでいるので、どれを買うか迷うことも多いと思います。ここで気をつけるべき点は、靴のデザインや外見だけに囚われないようにするということです。可愛らしい靴が赤ちゃんの足にぴったり合ったからと言って、すぐにその靴を買ってしまうのは禁物です。赤ちゃんの足は柔らかいため、少しきつい靴でも入ってしまうのです。赤ちゃんに靴を選ぶ時は、先ず専門のお店で採寸してもらうことが大事です。子供の足の採寸は、多くの店が無料で行っています。足のサイズが正確に分かって、足幅も確認できれば、サイズ選びに失敗することはありません。そして、もう一つキッズシューズを選ぶ基準については、クッション性があるかどうかということです。よちよち歩きの赤ちゃんには、足を保護するためのクッション材がしっかりしているキッズシューズを選ぶことも忘れてはなりません。親御さんの中には、赤ちゃんの足はすぐ成長するからと言って、大きめのキッズシューズを買う人が結構います。実はこれは、赤ちゃんにとって危険なことでもあるのです。中敷を利用してサイズを調整しても、中敷がずれたりして、赤ちゃんはしっかりと踏ん張れなくなります。まだ、バランスが良くない赤ちゃんがしっかり踏ん張れなくなると、転倒する危険性もあります。キッズシューズは、赤ちゃんの足に合った物を選び、成長に合わせて買い替えることです。3才くらいまでは、3カ月ごとの買い替えが必要となり、費用的にも大変ですが、赤ちゃんの安全には変えられません。

PICK UP

ママと赤ちゃん

出産祝いに最適なもの

出産祝いとしてまず喜ばれるベビー用品はベビー服です。赤ちゃんはすぐに成長するため、ベビー服まで十分に手が回らないことが多いです。そのときにかわいらしいベビー服はありがたいものです。その他タオルもよく使うものなので喜ばれます。

靴

赤ちゃんの靴選び

赤ちゃんが歩き始めると、多くの親御さんは靴の購入を考えます。ただ、キッズシューズは、可愛いという理由だけで購入するのは禁物です。重要なことは、赤ちゃんの足に合う靴を選ぶことです。専門店で採寸してもらい、正確なサイズの靴を選ぶことが大事です。

Copyright© 2018 キッズシューズをお得にゲット【スムーズに靴がはけている状態】 All Rights Reserved.