キッズシューズをお得にゲット【スムーズに靴がはけている状態】

MENU

子供に合わせた靴を

靴

魅力と選び方

キッズシューズは赤ちゃんと子供に向けた靴のことをさします。子供の足は大人と違う様々な特徴があります。キッズシューズはそうした特徴をふまえて作られていることがほとんどで、まだよちよち歩きの赤ちゃんをサポートしてくれたり、走り出した子供の足を守ったりしてくれます。子供ならではのかわいいデザインもあれば、大人顔負けのおしゃれなデザインもあり、履かせる親としても選びがいがあるのが魅力といえるでしょう。キッズシューズを選ぶときはまずきちんとサイズを測ることがポイントです。子供の足は非常に成長が早いので、数ヶ月でキッズシューズを買い換える必要がでてくるのも珍しくありません。数ヶ月前に買ったばかりでも、その都度きちんと測って選びましょう。またもったいないと思っても大きいサイズを買うのはやめ、ジャストサイズを選んであげるのがポイントです。赤ちゃんは靴売場などにあるサイズ見本やメジャーなどで測ればよいですが、ある程度聞き分けができる子供になったら立たせた状態で測るようにしましょう。座っている状態と立っている状態では微妙にサイズが異なるためです。立っている状態で測り、そのサイズから五ミリほど大きめがジャストサイズです。また脱ぎ履きがスムーズにできるか、靴底はしっかりしているか、歩きやすい軽さかといったポイントも確かめましょう。できるなら履かせて歩かせてみてから買うのがおすすめです。歩かせられなくても試着はすべきでしょう。

PICK UP

ママと赤ちゃん

出産祝いに最適なもの

出産祝いとしてまず喜ばれるベビー用品はベビー服です。赤ちゃんはすぐに成長するため、ベビー服まで十分に手が回らないことが多いです。そのときにかわいらしいベビー服はありがたいものです。その他タオルもよく使うものなので喜ばれます。

靴

赤ちゃんの靴選び

赤ちゃんが歩き始めると、多くの親御さんは靴の購入を考えます。ただ、キッズシューズは、可愛いという理由だけで購入するのは禁物です。重要なことは、赤ちゃんの足に合う靴を選ぶことです。専門店で採寸してもらい、正確なサイズの靴を選ぶことが大事です。

Copyright© 2018 キッズシューズをお得にゲット【スムーズに靴がはけている状態】 All Rights Reserved.